かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一人部屋

昨日は一人で違う部屋で寝ました。

やはり普段よりはよく眠れました。静かな環境、必要ですね。前日にあまり眠れてなかったので余計に。長男は二段ベットが欲しいと言うのですが、すでに長男のベットがあるので、二段ベットを買うといつか使わなくなるのでは?と思い、見ていました。二段ベットだとみんな下に寝たがりますよね。何でだろ?上に寝たいと言う人あまりいないような。何かに包まれた安心感があるのでしょうか?

上に寝ると、なんか落ち着かない。そしてトイレに行くのも、寝ぼけていると危ないし。

私は小さい頃、上に寝ていましたが。

なので、下にベット、上に荷物置き的な今時のベットを長男に買ってあげるのが良いのかな?と。

二段ベットも、今は二つにして使うことができるようなのですが、流石にベットが一つ余る。置く場所も無いし。子供のうちはいいけど、あと数年したら、子供たちも部屋にこもるだろうし。なかなか難しいですね。

一度は二段ベット、使いたいみたいですね。