かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

高校生活

そんなわけで、入りたくなかった高校でした。中高一貫校で、高校からは10人程度の入学でした。新しい子なので、あたらこと言われてました。この学校は英語にすごい力を入れている学校だったので、高校の英語の授業をちゃんとやっているだけで試験に通用しました。高校一年のときはバイトにあけくれましたが、二年生からは理系のクラスになり、みんなライバル心メラメラでした。医学部に決めた理由っていうのがあまり正当な動機ではないので、まあとりあえず、周りに負けないようにというのが心の支えでした。ここの学校の面白いところは~組というのが、いろはにほへとなんです。なんと古風な!!と思いました。ほ組までありました。へ組はやだななんて思ってましたがなかったです。もう高校生活なんて30年以上前の事。でも結構覚えてますね。女子校だったので、区立中学校からきた私はびっくりしました。なんて女っぽいんだろうと。全然大人びていて、可愛くて当時、ギャルのはじまりの頃だったので、みんなキラキラ女子高生でした。身なりも考えない区立中学校出身とは分けが違います。この頃からコンタクトレンズ使用したかな?みんながしてるので。私もそれなりにはまっていきました。続く。