かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

遅れました

ブログ書くのすっかり忘れてました。

現在仕事中ですが。まあ、落ち着いているので、よしとしましょう。転職しないか?と誘われたのですが、やはり金銭的な理由から、今は移れないなと。あと2~3年後なら金銭的自由もできて、転職しても平気かな?と。お金がないと、仕事の奴隷なんですね。しみじみとそれを痛感します。嫌だけど、働かなきゃいけない。辛くても働かなきゃいけない。だから、お金を貯めて早期リタイヤってのが流行っているのかもしれません。リタイヤしても金銭的余裕がある状態。働いてもいいし、働かなくてもいい。早くそんな状態になりたいです。あと10年は我慢しないと。あと、自分の健康寿命もあるから、病気が無く、自由に動けるという状態。それもいつまでできるか?って事を考えないといけない。私はリタイヤしたら、海外旅行したいと思っているので、元気でなければいけない。60歳になった時点で大丈夫かな?と。今まで血の滲むような努力をしてきたので、最後はちょっとくらい、好きな事させてよって感じです。今は貧乏性ですが、年取ったらどうなるんだろう?わかりませんね。段々と体力も無くなってくるから、自然に貧乏性も治ってくるかな?と。今は元気あると、買い物やら何やら出掛けてしまってお金使ってしまうので、労働しているほうが安全かもしれませんね。とりあえず、年取ってからもできる医師免許を持っていてよかったです。何かしら職にあぶれないから。年取っても、少しは働けるし。体力の続く限り。健康は大事ですね。今日も外勤です。早く帰れるかな?