かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

家をあけると

昨日は病院のオンコール当番だったので、山梨県の官舎に泊まりました。家をあけると自由になれる反面、ちょっと寂しい?のかなあ?人間最後は一人で死んでいくのですが、一人寂しく死んでゆくのと、家族がいていくのと、どっちが良いのかな?と言っても、私の家は機能不全家族だったので、実家は無いようなもの。自分に親戚は居ないと思うしかない状態。そんな家族なら要らないか。今の自分の家族を大事にしないと。と言っても、私以外男3人、私を大事にしてくれません。気を使ってくれることなんてないかな?あるのかなあ?まあ、夫は家事をしてくれますが、これは夫婦の分担の仕事だし。全くやってくれないと言うわけでは無いからいいのかな?今、結婚しない人、子供を作らない家庭も増えてますが、今後の日本、どうなっていってしまうんでしょうね。少子化が進んで。人口は確実に減ってます。国として衰退していくのかな?って思ってしまいます。人と繋がらない人たちが増えていくのかなあ?

少なくとも私は一人で死んでいくのは悲しいなと思ってしまう考えです。だから、家族が欲しかったし。毒親の元で育ったのに。小さい頃は祖父母が優しくしてくれたから今の自分があるのかな?って思います。うちの両親はいつから毒になったんだろう。もうすでに小さい頃からかな?祖父母がいたから気づかなかったのか?洗脳されてたからわからなかったのか?嫌な事たくさんされたけど、自分は家族が欲しいと思いました。家族ができて、子供がいて本当に良かったと思う今日この頃です。