かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

日曜日って

なんか結局すぐに終わってしまいますね。

やらなきゃいけない事をこなしていくと時間になってしまって。そしてうちは男だらけなので、みんな自分勝手で、優しくないな。唯一、次男が優しいかな?長男は反抗期だし。夫はマイペース。昨晩は一生懸命ご飯作ったのに、しっかり食べてくれたのは次男だけ。長男は作ってから何時間も経ってから食べてるし。そうやって反抗するんですよね。食べないなら食べないって言ってくれた方が私としてもいいのに。

今日も昨日、がっつり買い物してきてしまったので、お肉が残っているので、食べないとと思っていますが、みんな食べるのかな?わかりません。そんな状態で料理してるので、なんだかな。という感じです。私に唯一従順なのはわんこだけ。わんこだけは裏切りませんね。今日は午前中にシャワーしてあげました。それでドライヤーで乾かして。これも手伝ってくれるのは次男。ちゃんと手伝ってくれます。まあ一緒に飼おうと約束したから当たり前か。

私ってなんだろうな?ってたまに思ってしまいます。家族のために働いて、家族のために食事作って、なんか自分の事何もして無いなって。

もっと自分のために楽しく生きないとなと。

まあこれが毒親の元で育った私なんだろうなと。自分が主体でないところ。これを変えていかないといけないです。

人生後半は幸せにならないとな。って思う今日この頃でした。