かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

また寝てました

また寝てました。私ではないですよ。外勤先の部長。これでもう寝てるの見たの3回目。いい加減にしてほしい。病気じゃないか?と思う。そんな人の元で働く私もやる気なくなるし。こっちは昼休みも無しで働いているのに。昼休み15分ですよ。毎回。かたや寝ている時間がある人。なんだろうこの差は。そして給料をもらっている。どれくらいか知らないけど。常勤なので。私は非常勤なので、給料体系が違うから、比較できないけど、そんな人が人に命令する身分じゃないよなって思ってしまうけど。何やってるんだろ?毎日って思ってしまいます。さすがにガッカリしますね。こっちは必死こいてやってるのに。なので、自分の症例終わっても早い時間だったけど、帰ってきました。麻酔科医たくさんいるけど、ほぼ常勤が稼働してないんじゃないかな?って思う。人件費無駄なのでは?と。病院も調査しないのかなあ?まあ、そうすると私たち非常勤が切られてしまうか。それもまた困るけど。でも、逆に言うと、そういう常勤の人たちがいるからこそ、私たち非常勤が雇われているのだから、ありがたいと思うしかないな。働き者の常勤なら、多分非常勤いらないかもだし。まあ、そう思うことにするかな。本日は早く終わってよかったです。