かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

全てが

嫌に。そんな時ないですか?

今日は外勤の日ですが、外勤の全て嫌になってしまいました。最近は8時間労働、10分休憩で。誰でも、お昼10分しか代わってもらえません。その後放置プレイ。さすがに疲れるし、何のために仕事してるのか?わからなくなってきました。辞めるべきかな?体力の限界。そんな感じです。心や体を病んでも仕方ないし。仕事もある程度何かしらのメリットないと長く続かないと思います。金銭面、その他。まだスタッフの皆さんや外科の先生たちがいい人が多いからやってられますが、麻酔科は?です。もう少し休憩くれてもいいよな。

それとも自分の体力が限界なのか?もう年なのかなあ?そんなこんなで嫌に。誰に言おうか?と思いますが、部長は話せる人ではないし、総務課にまずは有給休暇の申請してみるかな?と。この労働問題、いろいろ勉強になりました。非常勤にも有給休暇取得できるとか知らなかったし。おまけに休憩の定義ってのも。YouTubeみたり、社労士さんにいろいろ相談したりして。どんどん法律に強くなって来ますね。労働者は強いんですね。あと、労基署は勧告だけするので、やるなら裁判の方が良いみたいですが。また裁判か?なんて。もうこりごりですが。でも、納得いかないので、最終的にはそうなるのかなあ?まだ、わかりません。心を落ち着けて。