かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

考えてみれば

先週は10分休憩の8時間労働だったな。

10分って休憩なのか?と思ってしまうけど。トイレに2~3回行ったら10分経ってしまう様な。毎週こんな労働してます。外勤では。ちょっと問題あるのでは?と思ってしまうけど。まあその分早く帰してもらえれば、休みいらないですけどね。労働法ではそれはダメみたいですが。時間内は拘束されるそうです。休憩を取らせない方がいけないらしいです。でも、そんなのどうやって罰せられるのか?よくわかりません。とにかく、常勤の人たちは何のためにいるのか?と思ってしまいますが。結構な人数いるのに。先週は手術13件くらいで、私3件当たってるし。他の非常勤の先生たちも2~3件当たってるので、非常勤の先生たちだけで、手術は完結してしまうのですが。術前回診だってその12~13件を4~5人でみれば良いのだから、一人3人みないでしょう。何してるのかな?といつも思ってしまいます。まあ、とにかく、私は休みいらないから早く帰してほしい。遠いので。ただそれだけ。今日もどうかな?今日はやたら電車がすいているけど、どうしたのかな?夏休みですかね?いつもより静かです。病院もこうだといいけど。