かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

しっかり夜中に起こされました。

寝たいなあと思ったけど。最近老人の転倒が増えてます。みんなそれで手術に。今週も5件手術しました。みんな転倒ではないですけどね。ただ、なんで年末になると急患増えるのか?よくわからないですね。せわしなくなるから?一番忙しくなります。そして年があけるとぱったり。なんでかな?だから、12月も忙しいけど、こころはのんびり暮らしたら、転倒事故など起こらないのでは?と思ってしまいます。お正月ってのんびりしているし。こたつから出ないイメージがありますね。もう、12月に入ってしまいましたね。あっという間に年末になるのかな?

私は今の職場をどうするか?悩んでます。まあ悪い職場ではないけど、どんどんdutyが増えていく。あれもやって、これもやってと。そして非常勤の奴らが働かない、いい加減で、ちょっと本当に嫌になってきて。その人たちのせいで、私が大変になっていく。仕事が嫌なのではなく、結局、私って甘えられてしまう存在なんだなと。毒親育ちだから、仕方ないのかな?そしてどんどん自分が辛くなっていく。この体質、変えないといけないな。きっちり線引きできないのかなあ?それと、自分が人に甘えることができないのも要因で。自分を変えないとダメなのかな?