かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

転職

転職を本気で考えるようになりました。

だって、その就職先の先生がなぜかわからないけど、ものすごい私を必要としてくれているし。そして、ある程度の願いは叶えてくれると言うし。週4回にはなるけれど、そちらの方がいいのかな?と。昨日もわざわざ税理士さんまで用意してくれて、私のお金に関する悩みを聞いてくれました。とにかく、借金返済のため、いま、死ぬ思いで仕事してると。本来ならばやりたくない仕事までやっていると。特に水曜日の外勤。お金が良いので辞めてないですが、正直、辛い。できる事なら行きたくない。ニンジンぶら下げて仕事している。だって、往復5時間かかるんだもん。通勤だけでキツいです。そこ辞めないと週6勤務になるので、さすがに辛いだろうと。そこ辞めないで、一度週6やってみて、辛ければやめたら?って話になったのですが。週6回で当直一日。結構キツいですね。昨日は麻酔科の先輩方と忘年会でしたが、その話をしたら、明日にでも今の所、辞めると言いなさいと。そんな言ってくれるところないよと。年齢的にも。確かにそうなんですよね。親切にしてくださって。悩むところだな。家族にも相談してから今年中には決断します。