かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

とっても忙しかった

本日はとっても忙しかったです。

お昼もほとんど休みなく。なんかみんな私を掃き溜めにしてるのか?患者さんをよろしくと押し付けてきます。別に働くのは良いのですが、さすがに物理的に見れなくなってきました。患者数が多すぎて。病棟全体で50名くらいの患者数に対し、私の患者は25人くるいいるし。なんなんだろう?他の医師たちは何やってるんだろう?って。ある内科医は患者7人しかいないし。私はそして午後、手術の麻酔するんです。おまけに今日は午前中、急患当番で。それに手こずって、外来も呼ばれて、病棟の患者さんの家族とお話し。全然時間無いです。まあ無責任な医師が見るなら私が見てあげようと思いますが。全ては患者様のためです。私はやれる所までやるけど、これで、見切れなかったら申し訳ないので、できないものはできないと言います。これも患者様のため。そう言う責任って無いのかな?と私は思いますが。そのくせ、マウントばかり取ってるし。なんか嫌な職場だな。もっと協力して仕事すれば良いのにと思うのですが。内科医ってそう言うところが違うのかな?と思う今日この頃です。