かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連休ですが

いかがお過ごしでしょうか?

人の出が多いような気がしますが。私はといえば父の葬儀の事で連日大変です。本当に葬儀屋は儲かるなというのが印象でしょうか?なんか人の不幸に漬け込んでというか。そんな気がしてなりません。結婚式と同様、一つ一つにものすごい金額がかかります。まあ仕方ないですが、1割ましですかね。通常料金×1.2くらいかな?葬儀屋さんにもよるのかな?私は冷たい人間なのでしょうか?そこら辺冷静に判断してしまいます。死人の悪口は言いたくないですが、毒親だったので。何も感じなくなってきました。晩年は罵声ばっかりだったし。どうしてそこまで私の自由を奪っていくのか?と。しかし親であるので、複雑な心境になります。本当に自分の見栄しか考えてなかった人だな。私からすると。努力という二文字が父にはありませんでした。私と真逆だったので、理解不能です。努力しないで裕福に暮らして死ぬ時もぽっくりと。好き勝手やって幸せだったのではないでしょうか?ぽっくりいってくれたのだけはギフトでしたね。長患いしてたらたまったものではないです。まあそこら辺、人に迷惑かけなかったからいいのかな?それにしても毒妹がうざくて仕方ないです。もしこれで母が亡くなったとき、二人で相談とかできないですね。関わりたくない。それが終わったらもう絶縁です。二度と関わらないようにします。私にとってやっぱり実家は居心地悪かったんだなって。本当にそう思いました。