かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

アダルトチルドレン

私は完璧なアダルトチルドレンです。

幼少期に親の愛を受けずに生きてきたため、承認欲求が強く、自己肯定感が低い。他人の意見ばかり気にして自分を押し殺してしまう。罪悪感を持ちやすく、全て自分のせいにする。自分より他人のために尽くすなどなど。全く持ってあてはまります。でもそんな自分に気付けただけでもラッキーです。ここ数年、毒親を理解し、どうすれば解毒できるか?いろいろ学んできました。YouTubeでも毒親動画やってるし。結構多いんだなと。死ぬまで気づかない人もいるようで。私はわんこのおかげで気づく事ができました。この年になるまで、自分の自由にしたい事が叶わなかったのですから。支配されていたんですよね。なんでそんなに父は支配的だったのか?子供の事をねじ伏せる傾向にありました。自分の支配下に置きたかったのでしょう。子供はいつまでも子供。自分の自由になるおもちゃとでも思っていたのか?そのくせお前らに世話してもらいたかったなんて言ってたし。とにかく、今思うと、大人として自立できていなかったのでしょう。父親自身が。私がそんな不満の吐口になってました。父自身がアダルトチルドレンだったのか?もしくは発達障害だったのか?そうとも考えられます。毒親にもいろいろあるけれど、うちは支配型なのかな?とにかく、自分の根本の思考が育ちのせいだとわかったら、本当に怒りしかなかったです。褒められて育ったら、どんな性格になっていたのか?否定されて育ってきたので、不安しか育たなかったのかと思うと許せない気持ちでいっぱいです。それと同時に小さい自分が良く頑張ったなと。