かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

久しぶりに

仕事です。なかなか辛いなあ。

4日間丸々休めたので、なんか幸せでしたが、お金がかかって仕方ない。暇だと金使うんですね。仕事してた方がいいかもです。だから、両親は暇すぎて、金使いたい放題だったのかも。ちゃんと働いていたらもっとお金貯まっていたはず。何で働かなかったのか?わかりません。財産無くなったのは自分のせいじゃないかと。労働って大切です。人間関係学ぶところだし、自分で生活するという自立の場でもある。だから両親は自立できなかったのかな?お金も与えられて、労働しなくても良い環境にいた。そして子供を奴隷にして。自分達に従えて。私は何とか免れましたが、妹はまだ奴隷です。いつ気づくのやら。敵は身近にいるのに、私だと思っている。実は母なのに。そういうふうに育てたのは母なのに。敵を私だと勘違いしてる。というか普通に暮らしている私が憎くて仕方ないのでしょう。久しぶりに妹と母に会ったらなんだか不愉快でした。それだけ、会わない方が私にとっては自分らしく生きられるんだなと。それくらい逆に嫌だったのかと。家族は1番の安全基地でないといけないのに、一番居心地悪いところだった。お墓参りも嫌いでは無いけど、父がいると思うとなんだか嫌悪感が。罰当たりかもしれませんが、それくらい嫌だったんだなって。今になって本当にそう思います。相当な我慢してきたんだと。もっと自分を解放できるようになっていきたいです。今まで抑圧されてきた分。とりあえず、本日は外来頑張ります。