かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

結婚してからの攻撃

子供ができたが、仕事を始めたばかりで借金もあり、正直妊娠して出産と子育て、できるのか?と思い、悩んだ。しかし、母が私が見るからと言ってくれたので、安心して出産する事ができた。それも束の間、母に子供を預けている事で、妹からのバッシングが始まる。そして父も。体は一つ。仕事していたら育児もできない。仕方ない事なのに、お前は子供を見ない。最低だ。養育費を払えなどと言ってきた。なので出産後半年で保育園に預けた。私はというと予定分娩だったので、入院する二日前まで仕事した。何とか自分のクリニックをつなげるために。幸いなことに妊娠中のトラブルは何もなかったため、そこまで仕事できた。出産後にまた違う持病が悪化した。そして産後鬱になりそうな時に妹に追い討ちをかけられた。私の顔を見るたびに、養育費払えと言ってくる。両親はお前は子供を見ないと。私はどうすれば良いんだって感じだった。産後2週間程度で仕事に復帰した。全日ではないですが。結局、自営業なので、自分で金銭管理とクリニックの鍵を閉めないといけないので、行かざるをえませんでした。そんな中、家族にそんな事を言われて。妹は顔を合わせるたびに言ってくるので、次第に口を聞かなくなりました。反抗すればするほど反撃が酷かったので。母が仕向けてたのでしょうか?罵詈雑言を吐いても全く妹に注意なんてしませんでした。妹の言葉の暴力で一時、ややノイローゼになりそうに。産後のやや鬱気味なときに、家族からの罵詈雑言。本当にきつかったです。私の体を思いやろうなんて人は誰もいませんでした。私はここでも我慢してました。続く。