かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

悪さをした人は

都合良く自分のした事を忘れるんだと思う。そして人に責任転嫁する。毒親はそうだ。私が昔、三種混合ワクチンを打ってからおかしくなったせいで、今の持病につながっている。それを母に言ったら、私のせいじゃないと言った。打たせたのはお前だろと言いたい。たしかに私の体が反応してしまったせいだが、普通の親ならごめんねと罪悪感が残るのでは?と思う。それを平気で、私は悪くないと言い張る母。やはりおかしい。そして医者だからわかるだろうと言った母。専門外なので、はっきり言って、素人と同じです。国家試験でもろくに勉強しないし。そんな事言われました。私は小さい頃からずっと我慢してきたんだなって。相談したい事も親に相談できず、ずっと一人で耐えてきた。そう思うと小さい頃の自分が本当にかわいそうで。よく頑張ったなって言ってあげたい。こうやって自分を癒していくしかないのかな?

中学時代は朝起きてくれず、自分で起きて学校行ってた。専業主婦なのに、朝ごはんも作ってくれない。高校時代もお弁当は自分で作っていた。それが躾だからと。それに引き換え妹は自分で弁当なんて作った事も無いだろう。私が結婚してからの攻撃が酷かったな。次回に続く。