かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

だんだんと

夫が今までやらなかった事を自分からやろうとしてくれています。それは私の妹から怒鳴られたから。やっと私がされていた事がわかったのか?父と妹からいつも怒鳴られていたのに、わかってくれませんでしたが、自分が同じ目にあって改心したようです。なので、子供たちをなるべく自分たちでどうにかしてあげようという気になってくれました。私は前からそれを望んでいたのに。さすがに私一人で3人分くらいの家庭の役割はできません。今までそれを求められてきました。父親の役割、母親の役割、仕事人の役割と。辛かったな。やっと手伝ってくれる。食事の用意をしてくれるようです。今までお米も研げなかったのに。男子厨房に入らずの精神だったのかな?これでやっと家族の協力が得られるようになりました。この形を私は望んでいたのに。いろいろと問題があるけど、段々と良い方向にいってる気がします。良かったです。やっと自分の道を歩けるようになってきたのかな?そんな気がします。みんなで協力して普通の家庭を作りたいです。機能不全家族ではなく。今日も千葉の病院です。早く終わるかな?寒いですよ。