かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

水曜日のバイト

やはり辞めるべきかな?

だって、非常勤が働くのは当たり前なんだけど、常勤がサボるための非常勤?って感じです。今の私。常勤が忙しいならまだしも、おしゃべりしてなんか楽しそうだし。それで病院からガッツリ給料もらってる。非常勤に全部押し付けて。お互いに忙しいならわかるんだけど、こっちはこき使われて、自分たちは働かないでいいのかな?と。病院はこの事実を把握しているのだろうか?もちろん、私は非常勤なので、文句言わず働くのが仕事だけど。なんかそれでいて、こちらに気をつかわれないのはちょっと納得いかない。私の勤務時間も把握してないし。さすがに今日は自分の症例終わって、次に与えられた症例こなして、なおかつもう一件?と常勤がやるはずのものを次々と私がこなして、また帰れなくなると思ったので、私の勤務時間は16:30までなんですけど。って言ったら、帰っていいと。常勤の先生の仕事、次々と代わってあげて、これでもかと言うくらい。疲れました。なんであんなにたくさん常勤いるんだろ?人件費の無駄な気がするが。文句言うならやめろですね。そりゃそうなんですが。いつ辞めるか?もちょっと考えないとな。働き過ぎなのはわかっているけど、生活のためだし。私の稼ぎでみんな暮らしているからな。お父さんは辛いです。