かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

真面目に

いろいろやり過ぎて、なんか疲れてます。

犬の世話も子供たちがうるさいとか言われるのが嫌なので、家でうるさくならないよう、お散歩に散々連れて行ったりして。一人でやってるので、なんだか疲れてしまいました。それで、次男も一緒に飼うといってるのに、ずっとゲーム。さすがに昨日はもう少し手伝ってくれと話しました。次男は遊んであげないから。飼う時の約束とは違うでしょって。30分くらい時間作ってくれてもいいんじゃないの?って。犬も一つの命なんだから、責任もって欲しい。そういう意味でも犬を飼う事にしたのに。子供はすぐに忘れてしまいます。餌やらないと死んじゃうんだよってこともわからない。当たり前だけど。初めからわかる子なんていないか。いたら逆に気持ち悪いかな?だから、これから、どうやって飼っていくか?と家族で話し合いました。長男は受験なので、なるべくうるさくないようにと。家の中で飼うのも大変ですね。私は外でしか飼った事ないので。外で飼ってたときは、犬は無駄吠えしなかったけど、家の中で飼うと、家に誰かいると、要求吠えするんですよね。それもしつけなのですが。まあ、犬の躾と、子供の躾。両方必要ですね。今日は当直です。

平和かな?段々と寒くなっているので、どうかな?