かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

わんこの事

わんこを迎えてはや2ヶ月くらい経ちますが。まだまだやらねばならない事がたくさんあります。シャンプーすること。一度はトリミングに連れて行きましたが、次回は7月中旬なので、そろそろシャワーしないと。毎週ではやり過ぎみたいなので、2週間に一回くらいと言う話ですが。自分の子供より、お風呂大変だなと。動きまくるし。これまたYouTubeで動画見ながら勉強して。本当になんでもYouTubeで勉強できるので、ありがたい世の中です。あと、犬のトイレトレーニングがなかなか出来てないので、犬の普段いる環境作りをしないと。そんな感じで犬に振り回されてる私です。そんなみんな振り回されているのかな?家の中で飼うのが初めてだからかな?昔は外で飼っていたので。今、犬も人間と同じような生活しているんですよね。というか、人間がそういう風に仕向けたのかな?ペット業界の市場として。そうすればシャンプーも売れるし、グッズも売れるしで。本来なら野生の動物なので、お風呂なんて入らなくてもいいわけだし。家で飼うにあたって臭かったりすると良くないからお風呂いれるんですもんね。なんか不思議だなと。本来の犬の生活って、なんなんだろう?って思います。