かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

なんだか忙しくって、こんな時間になってしまいました。久しぶりの外勤日。どうなることやらと思ったけど、一件長い手術当てられて、それでサクッと帰れました。

今、違う病院の先生から、うちの病院に来ないかと誘われていて。どうしたもんだか?とずっと悩んでました。今の病院は他の科の医者がいい加減過ぎて、ちょっと辞めたくなった。それを院長に言うと、私が怖いとか言われるし。しごく真っ当な意見を言ってるのに。普通のことなんですけどね。それがものすごいストレスで、はじめて辞めたくなりました。こんな人たちいるんだと。院長は他のことで忙しくて、きっと、こんな私の愚痴なんて聞いてくれないだろうし、問題提起するのも申し訳ないし。忙しい方なので。それで、やたらなんだか私を誘ってくださる先生がいるので、それでちょっと傾き始めてます。はっきり言って、自分の借金返すためだけに今は場所選ばず頑張ってますが、正直仕事がキツイ。体力的に。もう51歳になったから、体の事も考えないと。あと、もう少し余裕を持ちたいというのが、正直なところ。その先生とずっと連絡とってました。私は正直、お金の問題だけです。借金返せればそれで。その事も話したら、いろいろ考えてくれて。なんでそんなに私を勧誘してくれるのか?ありがたい限りです。それで転職も考えるかなと。それで一日終わってしまった。今の職場は職員の人たちは本当にいい人たちなのですが、手術に関わる他の科の医者に振り回されていて。それを言いつければ仕返しがくるしで、なんか嫌になってきました。どうなんだろ?転職。考えてしまいます。