かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

普段の生活

昨日の外勤に行って、久しぶりに普段の1週間だなと実感しました。やはりちょっときついな。無理して今はなんとか働いてます。体にムチ打って。そんな感じがして仕方ないです。そしてわんこがいるので、その世話もプラスして。わんこはつぶらな瞳で許せちゃうんですけどね。でも、やはり自分の時間なくなるので、大変です。今の病院もずっとってわけにはいかないと思います。何せ山梨県なので。いつかは帰るだろうなと。収入の問題だけなんですよね。本当に。もっと楽に仕事できたら本当に苦痛でないのにな。もっと自分に優しくなってもいいのかな?といろいろ考えてしまいます。開業もしたし、勤務もしたし、経験値はだいぶ上がりました。仕事、楽しいとは正直思えないけど、やりがいのある仕事だなとは思います。でも体を害するまでやるって言うのもどうなのかな?って。人生後半に入ったので、そろそろ自分のこと優先でもいいよねって思います。

少し本腰入れて、今の病院と誘われている病院、どちらがいいのか?収入の面、仕事量など考えないとなと。今日は久しぶりに手術ないかな?ゆっくりできる。少し休もう。当直だけど。午前中は健診だけど。考える時間ありますね。少し。