かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

誕生日なのに

今日は病院の官舎でオンコール待機、一人です。

そして今日は何だか忙しくてなのか、まだだるさが残っているのか、非常に疲れました。忙しかったかな?ノンストップだった気がします。こんな誕生日、あまり嬉しく無いかな?でも、一人ゆっくりできるし、何も考えず、早く眠れる。ほとんど呼び出しは無いので。ただ、朝当番だから、朝5時から待機です。なので、早く起きなきゃ。別に呼ばれなきゃ早く起きる必要も無いのですが、なんか気になるしで。

母と妹相手に揉めてから、今年初めて、バースデーケーキがありません。毎年、ケーキだけは用意してくれていたけど。そんなもんなのかな?親子って。なんか切ない来ましますが。でもよくよく考えてみると、元々愛されていなかったんだから仕方ないんだなと。もっと愛情かけて欲しかったなと今更ながら思います。そのかわり、私は自分の子供たちに同じ目にならないようにと思っています。

今日はTwitterではたくさんおめでとうをいただきました。それだけでもありがたい。そんな仲間がいるだけで、嬉しい。そして高校の友人と、大学の同級生と。退職したら、旅行行こうねって約束しました。今度はそういう楽しい目的見つけて、人生楽しまないとですね。