かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

まだ

鼻詰まり、咳、などひどい。

なかなか治らないなあ。でも排菌してないから、別に他の人に迷惑かけることはないかと。でも、咳してると、じろっと睨まれたり、席かわられたりしてなんか嫌な思いをするけど。まあどこかに行ってくれればいいか。以前、コロナ流行った始めの頃はみんなすごい格好してましたよね。防御マスクとかまでして。あれ、意味あったのかなあと。手袋までしないときっとダメだと思う。でもそう言うところが甘かったり。恐れるばかりで、実態を知らないというか。今でこそ研究が進んで、どんな性質の菌なのか?って事が良くわかってきたけど、出始めのころはわからなかったからな。いまじゃもう少しで内服薬も出そうな勢いで。世界各国の優秀な方たちが開発を進めてくれているおかげでどうにかなりそうだけど。あと何年このウイルスと共存するのかなあ?今回自分もなってみたから、よくわかりました。

まだ全快じゃないけど、何とか仕事、頑張ります。