かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今週から

先週と一変、普通の生活に戻ったが、やはり疲れる。仕事が結構きついなあ。そろそろ何か減らすかな?ちょっとでも夫が食事の支度を手伝ってくれるなら楽になるのだが。結局、帰りが遅いから、全部私がやらなきゃいけない。そして犬も鳴き始めるので、散歩と餌も。帰ってからがドタバタ劇で、本当に疲れます。家に着いて1時間は落ち着かない。やる事たくさんで。もう夫に期待するのはやめた方がいいかな?なんか私一人で夜ご飯の心配ばかりして。疲れました。なので、病院に行ってる月曜日と木曜日だけなんか休める気がします。そう言うことに振り回されなくていいから。いつになったら楽になるのか?少し仕事をセーブする方が良いのかな?いつまでも若くないし。と言っても生活費を稼がないといけないし。それもあるから簡単にも仕事を減らせない。どうしたらいいのかな?子供たちが夏休みだからって言うのもあるけど。仕事と家庭と育児の両立、マジ辛いです。育児はもうほとんど無いのかもですが。いつも心配している自分も嫌だな。こんな時は時短メニューしかないな。家政婦雇うのもありかな?なんていろいろ考えてしまいます。ちょっと自分が楽になる方法。なんかないかな?