かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直です

本日は当直です。台風来るので、大丈夫かな?みんな家でじっとしている事でしょう。と思ってますが。昨夜から家出したい衝動がおさまらず、どうしたらいいのか?と考えてます。そしたら、友達が家に来なよと誘ってくれて。わんこも連れて行かないといけないので、それもokだと。持つべきものは友人です。助けてくれる人いるんだなって。夫には不満のメールを送りましたが、返事はありません。頑張っても認められず、なおかつ性格悪いとまで言われるので、それなら人にたかるなと。自立してくださいって。そしてもっと子供の面倒みるから仕事量増やさない様に協力してくれと。養ってくれるなら別に子供の相手も十分できるわけだし。何で私だけ、稼いで、母親の役割も、家事も全てやらないと怒られるのか?家事は女がやるものっていうのがどこかにあるのでしょう。だったら養うのは男の役割な訳で。全部なんてできない。聖徳太子じゃあるまいし。バイトだって金銭に余裕あれば行かなくていいわけだし。当直だってしなくてもいい。私は仕事選んで無いけど、夫は稼ぎではなく自分のやりたい事をやってるのに。本当に稼がなきゃいけないなら職種なんて選べないはずなのに。なんで私だけ家族にお前がやれと言われなきゃならないのか?そして犬を飼うことも反対されるのか?そんな疑問だらけでまだ頭がクルクルしてます。今まで我慢してきた鬱憤が爆発したのか?もう子供のためとか育てる義務はあるけど、自分の幸せを考えます。我慢してきた分。もう十分人に尽くしていると思います。少しわがままにならないとですね。