かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

長寿の秘訣

昨日テレビで、長寿の人の食生活というのをやってました。朝にタンパク質を多く取るのがいいとか。

他の出演者たちは朝に甘いもの食べるとか言ってる方が居ましたが、まさに私もその通り。

甘いパンとか食べて終わりにしてしまいます。

タンパク質を取るだけで筋肉になるとか、そんな話もしていました。

自分を見てみると、食生活も不規則だし、タンパク質、全然取っていません。

以前の友人でご飯食べないでお菓子だけ食べているという友人がいましたが、極度の貧血でした。

やはり体にも影響が出てくるのかと。

炭水化物ばかりの生活は糖尿病のリスクもあるので、危険です。

危険と分かりつつ、やめられないのもまた事実。

朝食はちゃんと食べないとダメですね。

しかし、人生、長寿がいいのか?と言われると、賛否両論ですね。それはそれぞれの価値観かと。