かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

観葉植物とお花

私はよく辛いときはなぜかお花屋さんに出向いてました。生気が養われるのか?お花屋さんに行くと元気が出るというか。

それでもって、観葉植物や切り花を家や職場に置いてました。家は今でも飾ってますが。

良くない気の場所は必ず枯れます。それか、何かあると急に枯れたり。植物が悪い気を吸ってくれるのですね。

家の観葉植物は全く枯れなくなりました。おまけに切り花も、2~3週間待ちます。驚異的な持続力です。

手入れもしてますが。一応、気が良いのかな?

あまりお水もあげてないけど、すくすく育っています。

バラは二週間近く持ってるかな?全然枯れない。

枯れないような液体も入れているけど、こまめにカットしてあげると待ちます。そろそろダメかしら?

でも素晴らしい持ち具合です。

それだけ気が良いんですね。

自宅の気が良いかどうか?切り花と観葉植物、置いてみてください。

3日くらいで枯れるようなら、やばいです。

不死身なバラです。

f:id:jizo8882005:20191130104052j:image