かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明後日から

師走です。早いですね。一年。

2月から仕事ができなくなって、打ちひしがれていたけど、人間かわってくるものです。

だんだんこのフリーター生活に慣れてきて。

はじめは本当に何もしない事に罪悪感を感じ、おかしくなりそうでしたが、そのうちゆっくりと自分のことや他人のことを客観的に見れるようになり、そして、何が自分にとって幸せか?って考えられるようになりました。24年間、休んだこと無かったので考える暇もありませんでした。そして他人軸で生きていた事がよくわかりました。自分のために仕事してたのではないと。

生活や、子供のためとか患者様のためとか、自分を差し置いて働いていた。それもいいのですが、自分を満たさないと他人を幸せに出来ない。自分が満たされてはじめて他人にお裾分けできるのだと。

自分を大切にすること、満たすこと。大事です。

そして好きな仕事を楽しく出来たら最高です。

それに向けて、前進です。