かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

英会話

今日、お気に入りのカフェに行ったら、英会話のレッスンをしている2人がお隣にいました。日本人と外人さん。

私もあんな事してたなと。私ももっと自由であれば今年、英会話のレッスンがたくさんできたのになーと。

もうすでに9ヶ月過ぎてしまったので、何も出来なかったなと。心の中を切り替えれば良かったな。

なかなか切り替えできないですよね。時間がもったいなかった。

時は金なりじゃないけど、本当に、時間は戻らない。どう過ごすかは自分次第なのだが。

あー、もったいなかった。切り替えて英会話は毎日やれば。今からでも遅くはないが。

オンラインでもできるし。オンラインだとネイティブなので、かなりの緊張を要するが。

相手は全く日本語わからないから。

話が通じてくると楽しいが。

また始めるかな?前、よく話していた先生はまだいるかな?

やはりオンラインでも話が合うか、合わないかってのは結構重要で。話が合う人だと楽しいです。

私は60歳の外人のおばちゃんに悩みを聞いてもらってました。まだ、いるかな?

海外旅行行くのに必要だしな。またがんばろう。