かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

学会

専門医の更新の書類のダメ出しが今日、きました。そしたら、ひどい!!転職期間の1週間くらいの休みも、この期間の職務歴がありませんと。他で勤務していたなら出してください。とのこと。普通、転職の期間の間、1週間くらい、引っ越し等で休むことってありませんか?それすらも休んだ理由書を提出してくださいと。酷すぎる。休んだらいけないんですかね?医者は。なんか人種差別みたいですよね。それも、私、書類を9月初めには出しているのに、今日、ダメ出しが来ました。そして11/3までにそれを出せと。まあ、大したことないので、間に合いますが、なんだか、くだらなすぎて頭にきました。麻酔科の先輩方も、子供の病気で休んでいたのに、その診断書を出せと言われたそうです。なんと無情な。長い休みになるならまだしも、1週間の勤務歴がないとか意味不明です。夏休み、それくらい休みませんか?正月休みも。おかしすぎですよね。専門医維持するのに、休んではいけないって、なんかよくわからない。これこそQOLがないですよ。なんかダメ出しくらって、ちょっと凹んでます。くだらなすぎて。まあ出せばいいのかな?理由書書いて。今日は当直です。平和でありますように。