かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

10月なのに

なんか晴天がないですね。

秋晴れな日が少ないような。もう少し晴れてほしいです。そう言う私は節約しようと思いつつ、また買い物してしまった。全然節約してないな。ストレスのバロメーターなのかな?買いたいものがある時は。やはり物欲が止まっていないか?少し、物欲止まったと思ったのであるが。やはり危険なものはネットでも見ない事なんだな。見てしまうとついつい•••。貯蓄への道はまだまだだな。すぐにお金はたまらないんだなと。貯まる人はやはり節約と支出を心得ている人なんだろうな。ちゃんと家計簿つけて、支出を管理するだけで、多分お金が貯まるんだろう。きっと。

そして、私の転職も、まだ借金が残っているので、これから減るとなると、生活が厳しくなるのかな?子供の進学もあるし。あと2~3年の辛抱なのであるが。そこまでは今の生活を続けないといけないかもしれない。移りたいは移りたいが、収入の面を考えると、あと2~3年は今の収入をキープしないといけないような•••。と言うかな?そこまで待ってくれるなら、移っても良いのだが。それか、まだ相続のお金が入ってないので、それが入れば借金から自由になれるので、移る事ができるのだが。たくさん借金を抱えてしまったので、しばらく仕事に拘束されるんだな。私は。あと2~3年。頑張るしかないかな?