かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

メガネ

最近、老眼が進んだので、弱い度数のメガネをかけてないと小さい文字が見えないので、度数を落としていたのですが、検診で、0.5と言われ、かなり見えてないことがわかりました。星が花火に見えたり、月が満月なのか?見えなかったりで。遠くのものをはっきり見たいと思い、自分への誕生日プレゼントとして、メガネ作りました。今回は仕事用ではなく、外出用。遠くのものはっきり見たいと思って。昔からかなりのメガネマニアで、何本持っていることやら。メガネかけていても予備で持ってたりと目が悪いと何本持っていてもいいくらいです。新作メガネを取りに行きましたが、よく見える!!こんなに良く見えるのかとなんだか嬉しくなってきました。視力が良いって素晴らしいですね。若い頃はメガネかけたくて、わざと目を悪くするような事してたことに反省です。ゲームやったりなんかして。目が悪いとコンタクトレンズやらメガネやら何かとお金かかるし。今までいろいろなメガネを使ってきましたが、最後に到達するのはメガネの原点のようなジョンレノンのような丸メガネ。そう言うのが欲しくなります。似合う似合わないとか関係なく。自分で言うのも難ですが、メガネは比較的どんな形でも似合います。今、使えるメガネが5本。これでも足りないです。2本修理に出してしまったので、3本です。大丈夫かな?新しいメガネに満足です。今回は999.9です。いつもはリンドバーグです。メガネマニアは知ってるかな?f:id:jizo8882005:20201206170015j:imagef:id:jizo8882005:20201206170037j:image