かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

とうとう

週末にiPad mini を購入しました。

ほぼ買う事は決定していたので、アップルストアに行って、10分くらいで即決して買いました。これで思いっきり大きな字でマンガが読めるし、本も読める。一番は本を読む事、あとはYouTubeを大きな画面で見る事かな。さすがに携帯ではメガネかけても見えなくて。メガネかけない方が見えるのかな?だけど、左右の視力に差がありすぎて、片目で文字を読んでました。そんな状態だったので。家にはWIFI があるので、家用として、一番安いやつを買いました。外に出る時は携帯で良いしと。切ないですね。視力が良くないと何かと不自由で。おまけに老眼なので、小さい字が見えない。近眼だけど、また別の見えなさなんですよね。さすがに携帯のみでは不自由さ半端ないので。贅沢なのかな?どこにでも持って行っても平気なタイプのやつは二万円くらい高いので我慢しました。まあ、それもWIFI がある所なら使えるし。これで今日からYouTubeもしっかり見れます。今まで、携帯の画面三分の一くらいの面積で見てましたからね。かなりの大画面です。携帯でネットショッピングするのも商品が確実に見えていいですね。満足、満足。