かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

目が見える

目が見えるって素晴らしい。 

この所、コンタクトレンズが合わなくて、どうにかしなくてはならないと眼科に行ったら異常に混んでて、夕方でないと検査できないと。それでわざわざ遠い所の眼科まで行ってやっと検査してもらい、コンタクトレンズも新調しました。メガネ、コンタクト共にいい感じになりました。いかに今まであまり見えていなかったか?と実感。目が見えるって素晴らしいと思いました。だけど、検診で、緑内障の検査した方が良いと言われました。近眼があるから仕方ないけど、緑内障かもと言われました。その先生、どこかで見たことのある白衣。私の出身校でした。もしかして、先生、〇〇ですか?と聞いたらその通り。私もなんですとお話してきました。しかし、老けて見えるけど、私より下で。2年下でした。とても感じの良い先生だったのでまたお世話になろうかと。やはり患者になってみて、そう思うんだなって。感じの良い先生の方がいいですね。