かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

曇りですね

今日は久しぶりに曇ってます。そのせいか、体がだるいなあ。やはり更年期障害?と考えてしまいますが。どうも動きが鈍いというか動きたく無いというか。ダラダラしてしまいます。昔はこんな怠惰なことしなかったのに。疲れているのか?年なのか?よくわかりません。一番困るのは、目が爽快に見えない事。老眼近眼乱視が混じって、コンタクトでもイマイチだし、眼鏡でもイマイチだし。本当は今日、メガネ屋かコンタクト屋に行って視力測ってもらおうかと思ってました。これからでも遅く無いですが。コンタクトだと星が花火に見えるし、メガネの方がいいですが、近い物に合わせているので、遠くの視力が0.5と車は乗らないですが、車の運転免許でも通らないような視力。どうしたら良いものだか。美しいものをはっきり見えないのは残念です。目が悪いって結構ストレスかかるんだなって。いま老眼になりかかりなので余計不便さを感じますね。あまり動きたく無いですが、運動のため、買い物して、夜ご飯つくらなきゃ。今週は一日少なくていいな。