かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

どうしても

日曜日の夜ご飯作るのに、節約を心がけようと思っていますが、主婦じゃないのでできないです。毎日ご飯を作る主婦であれば、冷蔵庫の中身とか確認して必要なものだけ買ったりするのでしょうが。週一回なもので、上手くいきません。なので、主婦している看護師さんたちに、買い物をどうしているか?聞いてみました。そうするとやはり節約上手なようで。いくら以内でメニューを考えるとか。そんな事してなかったなと。何かと調味料が足りなかったりして。週一回は料理をしてますが、まだまだ普通の主婦になっていないですね。お父さんの料理になつています。でもスーパーいくと、結構野菜も物によっては安くて美味しい。もやしなんて何十円で何品も作れる。そういうものを買えばいいのかな?肉も豚や鳥なら安いし。安くて美味しい料理を作れるようにがんばります。今日もこれから夕食作りだ。やたらと時間がかかるのもなんだかな。手際もよくなりたいですね。