かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あっという間に

1日が過ぎてゆく。

今日も良いお天気でポカポカ陽気でした。朝から少し勉強して、ちょっと進みました。そしてわんこの世話。これが休日の定番になりつつあります。そして食事の支度。何が食べたいのか?誰も何も言ってくれないので、困ります。私の気分で考えてますが。夕食作ろうと思いましたが、家に余っている物がたくさんあるので、それを食べる事になりました。なので作らなくても良さそう。夫はコンビニでokな人なので、何でも良いっていうけれど、子供はそうはいきません。だから一生懸命作っているのに。真面目にやり過ぎかなあ?最近はいかにお金をかけず、いかに時短で料理を作るか?にこだわっています。料理って一から作ると、本当にお金がかかる。あるものでささっとできれば一番だな。そこまで器用な人間ではないからいろいろ買ってきてしまうのですが。それがまたお金かかるので。エンゲル係数を減らすこと、時短料理で自分のお金と自由を確保することを目標としています。今日も本当は1600円で四人分作れたのですが、家にあるもの食べるって事で、流れてしまいました。どんどん手際良く主婦業やっていきたいですね。