かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

月曜日

3月に入り、段々と暖かくなってきました。そしてなんだか一週間が早い。あっという間に月曜日で。月日は無情にもどんどん進んで行きます。私と母が現在、対立しているせいか、長男が少し不安定です。長男にとっては母は育ててくれた人、だから、大事にしたいのでしょうか?でも私がもう何もしなくていいと言ったので、どうしていいか?悩んでいるのかな?私はというと、週に2日泊まりの仕事があるので、どうしても夕食を作ってあげられない日があります。いる日は絶対に作るのですが。昨日も作ろうかと思っていたのですが、余っている食べ物がたくさんあったので、それを食べようと言ったら、まともな物食わせろと怒っていたので、作ろうと思っていたものを作りました。寂しいのかな?次男はまだ反抗期ではないから、素直ですが。まあ、出来る限りのことはしてあげようと思ってます。仕事して、家事もして、一生懸命やっていれば伝わるかな?と自分なりに思っています。私の母は具合が悪いとまだぐずり中です。いい加減にして欲しい。でも、頼ってはいけないですね。それが子供の不安定さに関わってくるので。いないものとしてみなさないと。どうにか自立してやっていきたいと思ってます。と言っても、私にもできる限界があるので、それはわかってもらいたいと思ってます。