かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

空を見上げてみると

今日はバイトの日なので、朝5:30に出ます。空は真っ暗。メガネを新調したので、星がよく見える。冬はたくさんの星が見えて素敵です。今まで全然見えなかったので、よく見えるのがとても嬉しいです。こんなにたくさん綺麗な星があったのかと感動しました。そして星によって色が違う。何等星とか習ったなと。赤い星や黄色い星など。あそこにたどり着くまでどれくらいの年月がかかるのかな?とか考えると宇宙ってすごいですね。この自分が地球に誕生しているのも奇跡だなと。たまにそんな壮大な事を考えてしまったりしますが。最近、空を見上げる事が多くなりました。綺麗だなって。そして地球上のどこにいても同じ空なんだなと思うと素敵な所に行った気分になれます。ハワイの海辺で見る空も、今現在いる場所で見る空も。そう思うとちょっとリラックスできるかな?そんな風に空を見上げています。やはり視力が良い方がいいな。