かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんかすごいんだけど

なぜか今日のアクセス数が300超えている。なんでだ?アインシュタインの話を書いたから?最近、宇宙の天体の事に興味が湧いてきて、どれだけこの宇宙には星があるのか?とか、アンドロメダ銀河なんか地球のある天の川銀河の隣というが、どれだけ遠いか?人類がどんなに科学が発達しても到達できない所にある。宇宙ってすごいんだなって。そんな中の小さい惑星の一つの地球の一つの生物。それが私たち。そう考えると自分はちっぽけな存在なんだなと。その中の悩みなんてもっとちっぽけなんですよ。だから、天体の話をYouTubeで聞いていると壮大な気分になれて。そして星の数も無限にある。きっとどこかに宇宙人もいるんだろうなと私は思います。空を見上げると無数の星。そんな所に行ってみたいなとりあえず。何処がいいですかね?そのためにもある程度視力が良くないとなあ。