かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

すっかり

ブログを書くのを忘れてました。

というか、朝からいびきで起こされて、それから眠れなくなり、いつもの時間に起きました。それで犬の世話して、英会話。いつもの日曜日です。英会話は喋れるようになっているのかな?毎日Netflix見てるし。喋る練習はAIでやってるし。日曜日の英会話だけ、ネイティブのおばさんとやってます。たったの15分ですが。それ以上長くて、沈黙になったら嫌なので、15分にしてます。まだ自信が無いのもあるし。今日はそれしかやってないな。英語。この時期、自分の誕生日が近いのですが、この頃毎年メガネを新調します。何だかわからないけど。ちょうど視力が変わってくるのか?そろそろ検査しないとなと。やはり遠視が進んでました。見えにくいなとは思ってましたが。いつも高いメガネを一つ自分にプレゼントしてますが、なぜだか今年は安いメガネにしようと、Jinzに行きました。そしたらなんと、誕生日割引などあって、2本買ってもいつも買うメガネの1/3の値段で買えました。安い!!ただキズとかつきやすいのか?わかりませんが。メガネマニアだったので、良いメガネばかり持ってましたが、今回はお安くしてみましたけど、かけ心地、確かめてみます。意外といけてるのかなあ?メガネは良いもので無いとっていう考えがずっとあったけど。安いですね。ほんとに。どうなんだろうな。検査もしてもらったし。良かったら安いのでもいいんだな。きっと。