かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も

朝からニューヨークに住んでるおばちゃんと英会話。もう長い付き合いです。毎週一回日曜日の朝やってます。今日は私の旅行について聞いてみました。向こうの気候はどうなのか?とか。ラスベガスは暑いそうです。日本と同じかそれ以上。だけどグランドキャニオンは寒いと言ってました。あと乾燥するのかな?今日は旅行の買い出しに行きます。ユニクロに。グランドキャニオンは標高が高いからジャケット持って行った方が良いといってましたね。なので、ユニクロのたためるダウンを購入しようかと。あとは靴下とか下着とか。今日のうちにある程度のものを揃えておかないと。そう言った面では日本って、便利だな。100円ショップでいろいろなものがそろうし。便利グッズが売ってるし。海外に行って日本の便利さがわかるのかなあ?あと2週間後にはラスベガスです。今からワクワクだな。でも時差ぼけでフラフラになってきっと帰ってくるでしょう。子供たち、平気かなあ?