かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本日は

外来の日ですが、朝から映画を見まくってます。

もちろん字幕なし英語だけ。これも勉強です。何回も同じ映画見るのも飽きてくるけど、スパイダーマンは意外と何回見ても飽きないですね。1,2,3とあるので、時間かかるし。果たして英語の勉強になっているのだろうか?と心配になりますが。あと2週間後には海外に行ってるわけで。その時の対応ができれば良いなと。大丈夫かしら?子供たちは何もできないし。私は引率係。あとはトラブルに対処できないといけません。それまでは英会話、頑張らないと。なんだかんだ言って4月から英会話スクールに入って、結構がんばってましたが、後半、ちょっとペースが落ちてきたかな?教えられた学習法を守ってくれと何度も言われてはいるけど、なかなか目移りしてしまうのも事実です。これやってみたいとか、あれやってみたいとか。でも、毎日のAIとの会話は少しできるようになってきています。ホテルでのチェックインの練習とか。タクシー呼んでもらうとか。言いたいことが言えないと、まずいですね。それだけでもできなければ。と言っても、私の英会話の目的は好きなミュージシャンと会話する事なんですけどね。目的はそこなので、海外旅行は練習の一環です。まあ、日本にいつ来てくれるか?ですけどね。全ては。来なければ今度はこちらが行かなきゃいけません。今日も仕事頑張ります。