かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

だんだんと

少しずつですが、英語が話せるようになってきています。気のせいかもしれませんが。最近、英語での妄想時間が長いので、頭の中で作文できているのかもしれないです。四年前はここでストップしてしまったんだよな。コロナで。順調に仕事や遊びができていたのが、いきなり仕事できなくなったり、外出禁止になったりして。酷かったですね。当時は。今考えると、あれは何だったのかな?って思いますが、やっと夜が明けてきたというか、まだウイルスはいるけど、重症化しない人たちが増えてます。そして生活も戻りつつあるし。海外旅行も普通にいけるかな?

とうとう子供たちと海外旅行行こうと決めました。お金はかかるけど、多分、一生で最初で最後かな?海外旅行するのは。もう、長男は高校生だし。最後のチャンスなので、楽しみたいと思いますが、予約取れるかな?そして休みも取れるかな?と心配です。そして、私の英会話学習が実るかな?と。勉強はいろいろな世界が広がりますね。やって良かったです。これからも頑張ります。