かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

日本のアニメ

昨日は次男と一緒に鬼滅の刃の映画を見に行きました。作り話とは知りつつも、すごい構成がしっかりしていて、思わず感動してしまいました。ありえない話なのですが。日本のアニメはすごいといわれるのはなんだかよくわかる。絵もそうだけど、内容も。世界中で称賛されるのは納得です。それにしても映画館にいったら、洋画が無いなって思ったのですが。よく考えて見たらコロナで撮影できないのかと思って。日本の映画は何件かありますが、洋画がないなと。日本の映画をあまり見てなかったので、洋画の少なさが気になりました。映画業界もコロナの影響受けているのですね。そんな中、アニメは良いのかもしれない。外に出る事もなく制作できて。そして5次元の世界。なんでもありで。夢と希望に溢れてました。ドラえもんもやっていたので、今度はドラえもんかな。