かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

祝日

今日は祝日でしたね。そしてお彼岸。

つい最近、父の一周忌でお墓参りしたばかりです。それでも行かないとですね。もうお彼岸と言うことは、暑さ寒さも彼岸までのお彼岸だから、そろそろ半袖も卒業なのかな?どんどん寒くなってくる。と言っても台風来ていたりして、暑かったり、寒かったり。涼しくなるのはいいですが、台風は困りますね。この連休、ずっと雨で、外にも出れない状態だったし。明日も仕事あるのですが、通勤、大丈夫かな?と。そろそろ秋晴れになってほしいです。あと服装も気になりますね。そろそろ。前回、洋服屋さんに行ったらもうコートが売ってましたから。コート、今から買わないと、良いのがなくなってしまいますからね。私はバーゲンでは絶対買わないです。やはり残り物はあまり良いものがないですよ。欲しいものを買わないと。最近は洋服くらいしか物欲ないですからね。靴も履きやすかったらなんでもいい。なので、ずっと同じ靴を履き倒すまで履いてます。そろそろメガネが欲しくなってきました。昔はメガネマニアでしたが、いまは軽くてかけやすいものしか選ばないですね。でも、目が悪いので、本当に手の届くところにメガネがないと不安です。使えるメガネは4~5個なのかなあ?必ず2つは持ってるし。神経質なのかしら?でもメガネ、本当に大事です。いろいろなところにメガネ入れておくので、なくなってしまうこともあったり。一つ無くしたものがあるのですが、どこにいつてしまつたやら。どこかの鞄に入っているでしょう。きっと。探さないとです。明日の朝は雨、大丈夫かな?