かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

仕事納め

私は今日が仕事納めでした。

2月から働き始め、一年たってないけど、いろいろな事がありました。10ヶ月間でしょうか?良くがんばりました。結構、頑張れるものですね。昨年の方が精神的に辛かったです。働いているとそんな事思っている間に時間が過ぎていくので。働ける事に感謝です。いろいろあったので、働ける事に感謝だし、雇ってくれるところがあって感謝だし、来てくれる患者様がいて患者です。本当に。何事も感謝ですね。当たり前ではなく、ありがとうの元の言語である有り難し。です。健康であることも、当たり前では無いし、働ける事も当たり前ではないし。全て奇跡です。自分が存在する事も。家族がいてくれる事も。そう思って感謝の一年でした。当たり前の事に感謝です。こんな世の中なので。毎日そう思って暮らすとなんか幸せな感じしますよ。実践してみてください。変な私はトイレがあるって事だけでありがたいなあと思ってます。だって、トイレないと大変ですよ。何事にも感謝です。私の仮宿のガジュマルに双子の葉っぱができました。四葉のクローバーみたいなものかな?かわいいです。

f:id:jizo8882005:20201229182120j:image