かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

楽しかったこと

楽しかった事があると、その落差なのか、今日はちょっと寂しいです。仮宿で一人だから?

それもあるかもしれません。それより、明日、次男はお弁当持っていかなければいけないのですが、旦那が作ると。お米も研げない人が作れるのだろうか?興味深々です。

一応、ご飯炊いて、おかずは冷凍食品やら今は買ったものでもまあまあ美味しいものがあるので、買い揃えておきました。だから、ご飯にそれを入れるだけ。それでも出来ないでしょうか?それくらいは経験してもらわないと。

いつまでも人に頼ってばかりではいけません。何事もチャレンジだし、何歳からでもチャレンジ!!私の祖父は90代でも自分でご飯作ってたし、ズボンの裾上げもできました。戦争に行った人間だからなんでもできるのでしょう。そういう所、男子としてかっこいいなと。自分で自分のことできるってカッコいいですよね。まあ全てとは言いませんが。出来ない事があってももちろんいいけど、どうにかそれを切り抜けられるすべを持って欲しいです。明日のお弁当、写メしてもらいます。