かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

外来

今日は一日外来デーです。

だけど、シルバーウィークでなんか人が少ない?昨日より来ている人が少ない感じがしますが。皆さん、どこかにでかけているのでしょうか?そろそろ温泉とか行きたくなってくる頃では?でもまあ私を探してまでわざわざ来てくださる患者様がいらっしゃるのはありがたい事です。本当に。今日の午後はそんな患者様がたくさんで。嬉しい限りです。

昨晩は仮宿に泊まりましたが、朝早く起きるにも関わらず、朝のんびりしてしまって。朝に掃除、洗濯やって、お部屋を綺麗にしてから出ていくので何かと時間がかかります。ちょっといないだけで、ほこりがたまるし。ルンバとか買ってほうがいいのかな?なんて思いますが、狭いところには入れないし。今は携帯などで操作できるので、いないときでもお掃除してくれていいですが、ルンバは高いか。何かの景品とかでもらうならわかるけど、自分で買う気にはなれないかな?今日からお休みの方いるかと思いますが、どこかに行くのでしょうか?私はどこにもいきません。子供たちがかわいそうかな?お墓参りと近所のどこかに。

そういえば今、読んでる本で、人間臨終図鑑というマニアックな本なのですが、これは歴史上の人物が何歳でどんな人生を歩んで死んだかと言うのが書かれており、面白いです。歴史好きとしては。キリストは34歳で死んだとか、坂本龍馬は36歳で死んだとか。偉い人たちって意外と若くして亡くなってます。そんな若い時期に偉業を成し遂げたんだなと。滝廉太郎は24歳で亡くなっているんですよ。吉田松陰は29歳。全然知らなかったです。マニアックですみません。